2010年9月23日木曜日

今日の最高気温は28℃、最低気温は20℃と今頃の季節としては当たり前のようですが、



最高気温を記録したのは午前4時ごろ、(暑くて目が覚めました)



最低気温を記録したのは午後3時頃、朝から強い雨が降り続いていたので半袖では少し肌寒いです。



100922



夕方ではありません、午後3時半の様子です。朝から雨が降っていたので潅水作業も見送り



長い間懸案だった、原種ヘレボルス(クリスマスローズ)のラベル作りをしました。



100922_2



1009223



結構良い出来だとは思いませんか?



なんて、偉そうなことを言ってますが



1009222



私はJrの後ろで、「ああしろ、こうしろ」位しか役にたっていません。[E:coldsweats01]



原種クリスマスローズも二年目になるとずいぶんと育て易くなリます。



この秋販売予定の原種はウィル・マックルーウィンさんや、もうクローズしてしまったティム・マーフィさんから譲り受けた貴重な原生地採種の二年生苗です。



ウィル・マックルーインさんやティム・マーフィさんの様子はこちらをどうぞ。http://matsuura-engei.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/index.html



貴重なサイトナンバー付きの原種クリスマスローズ二年生苗はお近くの専門店か、



私どものネットショップhttp://matsuura-engei.shop-pro.jp/



10月頃から販売します。



今しばらく、お待ちください。



1 件のコメント :

  1. へぇ~っ!
    ラベルってこんな機械で印刷されているんですね~!
    綺麗にレイアウトされて良く出来てますね~!
    昨日からちょっこし肌寒なってきましたから
    ヘレボもいい具合に生長しそうですね。
    10月が楽しみです!

    返信削除